引越しの際にピアノを運びたい|なるべく費用を抑えるために

一人暮らしなら

男女

単身パックの利用者が増える

一人暮らしの方の引越しには単身パックを活用するのが良いでしょう。単身パックとは、既存のコンテナに荷物を詰められるだけ詰めてコンテナ一台分の価格で運搬する引越しプランのことです。単身者のように荷物が少ないからこそできるプランであり、非常に安い価格で運搬できるのが特徴です。今は一人暮らしの若者が増えてきています。例えば進学のために上京し、一人暮らしを初めて、そのまま就職をするというケースが多いので必然的にアパートやマンションもほぼ単身世帯となっています。このような背景から誕生したのが単身パックであり、今後もこの傾向は変わることがないので単身パックの需要はますます高まっていくことが予測されるでしょう。

注意して活用していきたい

引越しの単身パックは、安く済ませることができるプランとして知られています。目安ですが、コンテナの大きさにより2万円〜6万円ほどで引越しができるでしょう。しかし、荷物の量によっては通常のプランの方が安いケースもあるので、一概に単身パックが良いというわけではありません。荷物がコンテナに入りきらない場合は、自分で運搬するもしくは追加として業者にお願いするしかありません。また、コンテナを2つ使い、きっちりコンテナが埋まらなくても2つ分の料金が取られることになるため、それなら通常プランで運んでもらった方がお得という可能性もあります。いずれにしても引越し見積もりを出してもらってから比較をして決めるのが良いでしょう。